信州りんご

2016年のりんごの注文は終了しました。
どうもありがとうございました。(^○^)

信州りんご

五輪久保りんごのあれこれ

信州りんご

五輪久保りんごとは?
五輪久保りんご

五輪久保りんごは長野県立科町五輪久保で作られているりんごです。品種は「ふじ」ですが他地域産より歯ごたえがあり、酸味があります。

絶対量が少ないためスーパー等にはほとんど出回りません。

おいしさの秘密
日本百名山の1つ蓼科山

美味しさの秘密は立科町五輪久保という気温の寒暖差のある地域性にあります。

またこちらで生産されているコシヒカリは強い粘土と蓼科山の山水で育っており、その土壌や水も大きく影響しています。

専用箱入り
五輪久保りんごの専用箱

信州立科産の五輪久保りんごはこのように必ず専用の箱に入っております。

信州りんご村がお届けしているりんごはこれになります。

りんごの蜜
五輪久保りんごの蜜

昔はりんごの蜜は県外の方々にはあまり知られていなかったようです。

腐っていると思って全部捨ててしまった方もいるようです。

りんごの一番美味しいところなのですが・・・。(´エ`;)

信州りんご
▲ このページの上へ
Copyright © Shinshu-ringomura 2006- All rights reserved.